2021/02/09

感度30倍

この作品の集計が結果を3位を取れるかどうか
最終の影響するので
マジで100PV程度の差で勝負を決まるくらいになりそうで
ビビてる。

そういえば、
集計期の2月にあることを気づいて不思議と思った。

漫画シナリオの発想に関してほとんどネタ拾っていません。

よく考えたら、
「感度」は全部『試合のPV数と宣伝』に持たれた。

この期間は別に宣伝に関して難しいなことをやっていない。
応援絵描く、あと
「応援をお願いします。リツイートとクリックください」

ほぼこの事しかやっていない。

やる事自体だけなら、小学生もできるよ。

でも7日間で追い上がるタイミングを見ると
『ここで勝負所、ここでこれくらいPVを獲得したい』

という点にかなり高い精度を発揮したようです。

これは「感度」なんだ。

普段に『ネタ拾い』感度は『宣伝の数字計算』に使われた。

だからこそこのストレスです。

「感じる」自体だけなら、
外から見ればほぼ「何もしていない」ぽいけど
あの感覚が実は能力の一環なんだ。

例で言えば顕微鏡です。

小さい所しか見られない。
わずかな感触に痛みを感じるほど敏感
打たれ弱いぽいけど、繊細で狭い領域の情報量が増える。

だから、超微妙な所を気になる訳らしい。

センスは気づき。
この言葉を実感した。

あと、この感度のメリットとデメリット....
『感度上がりすぎて逆に駄目になった』の話は
漫画でよく見るけど、現実でこんな風に実感したとは....

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