2021/02/07

シナリオ日続く

辛くて朝に薬を飲みました。

....取材の本も来て読んだが、
ある意味、ここまでピンと来ないジャンルは連載初だ。
ビックリするほどそそらない。
専門過ぎて、画像もないし、素人の俺に全く想像できない。

楽器も布袋戲もすべての要素がワクワクさせてくれなかった。
テーマを変更しようかなくらい考えました。

色々を検索したら『子供の歌仔戯』にしようかなと思いました。

慢くんのクラスメート全員登場できるくらいボリュームだし
楽器組(文劇と武劇)と演劇組のメンバーを分ければいい
あと創作演劇もできる、布袋戯と違って全員顔が出るし。

あと、なんとなく今回の慢くんは
『演劇の中に(亀の)怪人役』をやらせてもらうのが面白そう....

このミスリードを入れば、単調だった物語構成でも
前編の引きで面白くできそう。


今回のゲスト職業キャラは廟公さん。
台湾の廟は生活にしっかり功能性がある。
余裕があれば、ルミさんも登場させたいなぁ。


今日は頭たまに一瞬頭痛。うーん、なんで...

0 件のコメント:

コメントを投稿