2021/02/25

いつか思い出になって

盤古終了もうすぐ7年。

その時にあんなに頑張った、夢中になった
9年かけてこの作品を描き切れば一生の財產になって
未来に役に立つ、次の連載に繋がると思いました。

今で思えば、それほどでもないかな....

すごくいい作品と思うけど
これだけ時間に経てば影響も小さくなる。
遠い思い出になる。

今やっていることはあんまり盤古と関係ないし、
そもそも台湾の商業誌は最初から俺の作品をいらない
当時の編集長が大事してくれたから9年も描いただけ。

人生はこんなもんかな。あらゆる生き方がある。

当時に盤古を描かなくても、
他の形で漫画を続いてたかもしれない。
結局、ツイッターやFanboxはいつか繋げる。

だから連載とかそんなに拘らなくてもいいかもしれない
なんくるないさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿