2021/02/21

結論付けずに

 母の体調は特に異常がなし。
よかった。一安心しました。

薬のことを悩んで昨夜はあんまり寝れなかった
午後は3時間くらい二度寝しました。

体調はやや変だけど、
今日はもう一人友たちが来て
別の話題やテーマで楽しく喋りました。
勧められたアニメもVtuber動画もたくさん見た。

よく考えさせました。こういう
『普段に趣味じゃないけど、観るなら別に嫌いじゃない』ことは
珍しくて、あとそこそこ大事と思いました。

なんかさ『別のことに意識を切り替わる』
リラックスに相当に役に立つ。
心がちょっと楽になって体調は回復した。

だからこういうことは結論付けないのも大事と思った。
好きとか嫌いとかきっぱり区別せず、
ぼんやりでいいよ。

この友人と話すときにいつもそう感じさせる。

価値観と趣味はちょっと距離がある
だからこそいいんだ。

こういうこともあるんだよ。不思議な世界。

日曜日なので仕事はほぼしなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿