2021/02/02

2日目

.....2日目まで集計は3100PVか。
ざっくり計算して、
7日間は8~9000...運良くギリギリ1万PVにいけるかもしれない。

正直、これはかなり良い出来と思うけど
今まで賞を取ったトップ3は最低でも15000PVだから
今のペースでは難しいでしょうね。

やっぱり男女のラブコメが強敵。
女の子が可愛いの甘い恋話、それだけで
今時代のウェブ漫画に基本的に有利。

あと1つは、『編集部に評価されたマーク』。

このマークを獲得できない作品は基本的に賞を取るのが不可能。
編集が認めてくれないから。

林士平編集の担当した読み切りを一通りを読みました。
びっくりするほど、俺にそそらない。

リアル調の世界観、20代男女に繊細な心理描写、
現代若者の価値観、あと当たり前ような
スタイリッシュな絵柄......

デフォルメが基調の俺にとって
あれはできない事、興味もないものだ。

ジャンプ+の強い編集はそのスタイルなら、
俺の作品は賞を取れないだろうな。


まあ、だからPV勝負の賞を狙うけど
やっぱり読者にとってそこまで変わらないかもしれない。
ケモノはやっぱりジャンプ向けのジャンルじゃない。

それでも、良い作品ならランキングに食い込めるけど
よほどプラス要素がない限り、最終選考止まりかな。

うーん、こんなに応援をもらったのに
何か良い成果を出来て応じたいなぁ....

今のところが3位までは難しいと言っても
奇跡でもなんでもいいから
文字通り何もしますから、
みんなが喜ぶ結果にならないかな....


今日はなんかやる気があんまり出ない
2時間くらいしか描けなかった。

友達と桃鉄を遊びました
友達と遊ぶのは、何年ぶりだろう....すごく楽しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿