2011/11/25

成長階段性

最近”マギ”の感想。

..............えーと、
第2迷宮篇辺りからちょっと物足りない感じがなってきた。

バトル面もストーリー面も、何となく微妙な感じ。

仲間メンバーはレベルアップでも
相変わらずMPはすぐに尽くすからあんまり強くなった感じられない。

主人公もMP無限と変わらないため、バランスがおかしい。
強いキャラは相変わらす強い、弱いキャラは弱いまま
あんまり変わった感じがしない。

強くなっても能力の応用幅は変わらないため
戦略面と駆け引きは単調になった感じ。

3~4巻辺りならそれはそれで初期ぽいからいいが
10巻超えるとまだその段階に居るのは物足りない。

メンタル面も、ピンチを乗り越えると目立たない。
単なる弱点が減っただけで逆に弱った感じ。

一度レベルアップすると、用が済んだから
もうこのキャラが用途が見つけなくなった感じ。

この人は、”成長や変化”という要素を上手く描かないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿