2015/07/11

仕事と学習

授業始まると次の授業もどんどん迫ってくる。
忙しい。色んなものを学びたいのに。

まあそりゃ給料を貰えるだから
仕事やりながら学ぶしかない。

でもくそ忙しい。

こう考えると学生はいいな、学べる事を専念できる。
だから金を払わないといけないだけど。

でも連載の時も同じなのに。
その時の『仕事ながら学ぶ』事は今よりずっと自然。
毎月50ページがあったのに、それでも今よりストレスが少ない。

漫画描くの方が得意なんだからね。


仕事量はある意味その時より少ないけど
得意分野じゃないの分、 何倍の時間をかかる。
そして慣れないのプレッシャーとストレスぱねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿