2015/07/03

自信がないの話

http://yamazakitakashi.net/low-self-esteem/

http://the5seconds.com/self%E2%80%90confidence-4045.html


えーと最近は少し分かったかも。

知り合いの悩む事は自信がない所。

最初はそんな馬鹿な、事務能力があれだけ高いのに
自信がないのが何なんだよ。

でもよく考えれば
自信がないだからこそ、そこまで能力を高めたかも。

しかし今の仕事で認められないから
自信がない所がすごく刺さられる。

分からなくもないよ。
今の仕事が決して俺の得意分野じゃありません。
沖縄に行くときに割とずっと落ち込んだ。

でも俺はマンガに関してそれなりの経験があるから
それが支えてくれた。

もちろん問題はそこだけじゃないけど
ようやく少しずつ分かった。

こういう事は相手が何を求めているを理解するのが重要。

自ら声をかける、そこが絶大な力があるのように。

仕事は能力だけではなく一緒に仕事する人の性格も考えないと。
あれはちょっと分かった。

今の仕事場に、これを考える人はあんまりいない。
ぐるぐるとパズルを組み合わせる。
まだ足りないけど、今日はとりあえずもう1つピースを拾った。

俺たちそれぞれの欠点は何かが大体の理解は揃った。
これから必要のはメンバーそれぞれの長所を考える。

その長所をどう上手く配置する。
多分これから1ヶ月の課題かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿