2015/07/06

ぼんやり

そういえば学生の漫画描く好きと話してみたら
ちょっと引っかかる所がある。

どんなの漫画が好き?タイトルを教えてと聞いたら
割と『よくわからない』とか『色々があって上手く言えない』
の答えがくる。

そこが変だなと思わせた。
漫画好きならしっかりタイトル言い出せるくらいのが
難しくないだろ。

沖縄の時にこの質問が
基本的にしっかり答えてくれる子がほとんどなのに。
台湾の子がぼんやりな答えしか出てこない確率が高い。

そこらへんは差かなと思った。
漫画は本当に詳しいかどうか。

流石に漫画の国だと言いたい所。

俺はこれが認知があやふやだからハッキリ答えを言えない
だからと思います。

好きならハッキリ言えるのも重要。
何が好きでさえよく分からないなら
その気持ちまだ十分に固めないと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿