2015/07/31

19ページ

えーと、学生の中に
3日で19ページネームを描ける人が現れた。
まあそれくらいできる人と思った。
元々読み切りくらい描ける、賞を届けそうで届かないレベルなので。

まあ出来るとはいえ、それは簡単じゃない事だって
俺は知っている。
平均的に俺も3日なら25ページで精一杯なので。

これから20日でこの19ページを仕上げ。
これもこれで難しい。プロなら多分大体の人はできるけど
アマチュアならギリギリかな。

俺はちょっと時間を計算して
『多分8割の確率が締め切りを間に合う。やってみようか!』
とやらせました。

このレベルの学生になると指導自体は楽しい。
ネームの添削だってコツがすぐ理解できるし。

未来を楽しみだな。


そういえば昨日も中学生一人が入学したい。
それも中学生として破格のレベル。

ネームもう描ける。これ中学生として相当に珍しい。
最後のページまで続ける力まだないが、
原始的な形がなっているので
多分ネームの指導や添削は理解できる。

バクマン大好きなので基本の理屈は分かっているし。
こういう中学生から漫画を描ければ、
これもこれで未来を楽しみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿