2015/07/27

歪んでいくセカイ


なんとなく描いてた。

セカイの何かが歪んでいく。
というイメージ。

多分ゲームシナリオ用のアイデアだけど使うのがかなり先。

この『違和感』が時々そう考えさせた。

傘ではなくレインコードが『正解』の世界。

よく考えればこれは正解かもしれない。
傘は雨除けの能力がどう見てもレインコードより劣るし。

でも傘の方が普及的。
まあ便利さが傘が上だからね。

こういうすごく微妙な所が人に違和感を与えると思う。

まあ俺が言いたいのが
これくらいはどうでもいいよ、どちらも正解しておけ。


この話は続くと面白いと思う。
だんだんが歪みが酷くなっていく風景が恐怖感が連れてくる。
『セカイのピンチなのに誰も気づけていない。』
的なシチュエーション。

こういう世界危機が描いてみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿