2015/07/02

情報リテラシー

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%83%AA%E3%83%86%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%BC

http://love-guava.com/information-literacy/

情報リテラシー。今日で初めて知った単語。

これ、割と重要と思う。
ネームを描くときに。



今まで『ワールドトリガーのネームは賢い』としか言えないけど
ようやく説明できた。
この人の情報リテラシーはかなり上手。

20世紀の漫画は基本的に『感情をうまく描けばいい』
と言ってもいいくらいけど、今の漫画はこの力が必要。

これはこの先にかなり使えそうな概念。

シナリオにも使えるくらい。

『情報リテラシー戦』という物を描ける感じで。
情報を上手く扱えると扱えるのが下手の描写が上手く
書き分ければ、それだけでワクワク情報戦の駆け引きを描ける!

このテーマだけで1巻ほど描けるんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿