2015/07/21

友たちって

http://tw.anyelse.com/article/41781.html


これ色々考えさせた。
まあ、仕事の同僚はあくまでも同僚。

確かにそう。友たちになれないなら、それでいいかな。

そういえば、同僚は何だろう。
今まで仕事場の人たちは、友たちじゃない人はあんまり少ない。

同じく漫画家なら、友たちになれる。
いや漫画描く好きだけで友たちになれる。
ある意味ずっとこんな感じなんだ。少なくでも俺はそういうつもり。

同僚の距離感は分からないかもしれない。

仕事場では『能力が強い人ほど重視される、人間関係にそれを示す』
という事になるかな。

確かにそうかもしれない。
でも同時に漫画家はそうじゃない。

でも、学生はそういう風で考えていないはず。
やっぱりこの意味では、俺が学生を信じる。


そして今まで友たちが消えた訳がないし。

上手く距離を調整して
明日にも歩いていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿