2015/07/06

夢語り

昨日は知り合いと5時間長談しました。
すごく気持ち良い。

漫画の話もあるけど雑談も色々。
会話の流れはスムーズで話すだけでも爽快感がすごい。

久しぶりすぎるわこの感じ。


よく考えたら、今の仕事場はこんなの会話は一度もなかった。

同じ漫画好きと言っても
考え方は差がありすぎてこんな会話はできない。

今が思った
あの人は本当に漫画好きなのか?
なんで会話するでも全然噛み合わないだろう。

ネームどころ、キャラの話し合いですら上手く行っていない。
あの人の頭は『絵を描く』しかない
正直、それは漫画好きかどうか疑いレベル。

前の文章と似てるように
あれは『漫画好き』ではなく『ACG好き』の方が近いと思う。
漫画とアニメとゲームが混ざった感じ。

でも昨日の友たちは全然違う。
漫画語りも夢語りも深く話すことができる。

仕事場が相手のジャンルに合わせて会話しないといけないので
上手く会話できない場合が多かった。
時々俺がまさかバカかなと思わせた。

昨日の会話は全然違う。なんだ何でも話せるじゃん俺。
ネタが尽くせないじゃん。

価値観が近い人と話すのが幸せだな。

....こういう事は仕事場が難しいかな。
嫌な事も仕事も多いから、単純に漫画語りが難しいかな。
どちらにせよ、勿体無いと思わせた。


漫画を学べてきた学生も、これをできるかな。
これできたら最高じゃないかなと思った。

たくさん漫画の事を話し合いたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿