2015/07/15

まほう



今日の授業はかなり難関。
かなり苦手のデッサンの上に準備時間が短く、
経験も浅い所で色々が悩みました。

上司に『君の経験を活用すれば出来ると信じます』と言われた。
いやマジで嬉しいだから、それを信じて頑張ります。

でもやっぱりプレッシャーがすごい。
自分に力になれそうのまほう言葉を探してた。


これが結論。
『わ』がままようにやればいい。
『が』くせいを信じる。

今の所は経験こんなに浅いから自分ありのままでやるしかない
だからある程度に錯誤があってもとりあえずわがままでやろう。
それは少なくでも自分の言葉で授業できるから。

あとは学生を信じる。
今の所に自分を信じる要素があんまり少なくて
でも学生がみんな漫画を描きたいという事が確信できるので
そこを信じよう。


で、一応形を整って今日の授業を向かう。
..........その前に臨時テスト授業まだきた。

今日の一番の災難。
あの苦手の同僚にボロクソに言われた。

すでに授業前2時間。
自分の授業構成をほぼ全否定。
どう見ても修正しきれない意見をこんなタイミングに言う
俺が流石に焦った。
それだけではなく逃げたい気持ちでも現れた。

本当に落ち込んでもうだめと思った。

その時に上司まだ励ましてくれた。
本当にシンプルです。
ただ俺のやりたいようにやってもいい。信じているから。

でも本当にそれでギリギリやっていける勇気もらった。
そして授業スタート。

..................そして出来ました。
1回目の授業よりだいぶ良い出来。
学生の反応も良い、ちゃんと付いてくれた。

マジで今日が今年一番大変な1日。
いや中国語の授業なのに沖縄の日本語授業より難しいくらい。
でも一番達成感もあった。

何より自分最初の判断は間違いない、
そして最後までやったのが本当によかった。


あとは『信じている』という魔法の言葉が本当に感激した。

あれが無かったら今日が上手くやれるわけがない。


今日の経験値が普段の20日分くらいがあった。
レベル2つくらい上がった気分がした。

0 件のコメント:

コメントを投稿