2015/07/13

酸欠状態

今日は薦められてマッサージに行きました。
肩と頭の筋肉の緊張を解く。

効き目すごいな。

普通の気持ちで思考できるようになった。

いやマジで。そして同時に怖いと思った。
今の仕事はこれほどストレスがあって
自分の心にこんなに影響が出た、ハッキリ実感した。

今まで数ヶ月は実は酸欠状態で頑張っているのか。
よくわからないけど色々が追われるから
とにかく頑張れと思って。客観的に事を考えていない。

焦ると緊張で思考の幅が狭くなっている。

今まで失眠した訳じゃないけど
今夜の睡眠が夢が見た、しかも細部が色々思考できる。
黒板を綺麗にして字を1つ1つ描けるように思考できる感じ。

まあ仕事の関係もあるけど
体の疲れさと緊張さは取れないせいで
異常モードでやり続けていた。

そしてこの仕事は俺にとっては無酸素運動と思わせた。

もちろんこの先まだまだ長いけど
ここまで10ヶ月、特に沖縄から帰った4ヶ月も
耐えた自分はすごいなと思った。

半月刊連載の時に月50ページ、
そして父さんの入院で追われた時も同じくらいキツかったが
両方合わせてやっと今と同じくらいのストレスから考えれば
この仕事はやっぱりおかしい。結構合わないかも。

多分、小学の先生に次にキツかった仕事。しかも難解度がかなり近い。


なあ、もうちょっと考えておきましょう。
この息苦しい(物理)の仕事をどう対応すべきだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿