2020/07/30

トーン完成

朝起きるからトーンに集中。
3時間かけて完成!

....ふう。ちょっと疲れた。

これで残るのはセリフ写植.....あと4時間ですね。
今まだ午前中なので今日終わるのが可能。
でもちょっと微妙な頭痛があるので、果たしてできるか?

できれば薬を飲みたくない...


そして「いいね死」の原稿に関して
本当にギリギリすぎてトーンをヘルプを頼みました。

知り合いに原稿のデータを7/16に送ったけど
2週間過ぎた今は1枚のデータも貰ってない
3回ほど『進捗はどうですか?』と聞いても明確な返事がない....

.......困る。これは本当に困る。

正直、かなり悪いケースでは
1枚も描いてないのも何とかになるけど

『すみません、こっちは時間がなくて仕事できません』

一言だけ言ってくれれば
他の人に頼みますから....それすらない返事しないのが最悪。

これだから、会社で仕事した経験がない人が本当に困る...
基本の報連相すらできない。

そういえばあの知り合いは就職がうまく行ってない
今まで何十回の就活もしたけど、ずっと就職できない
なのでフリーランスとしてイラストの仕事依頼を行う。

彼は母に「たくさん稼げて親への仕送りしなさい」
と言われたらしい。いつも親と喧嘩している。

どの家庭の事情も大変だなと思ったが、
今回で依頼してみたらこの有様....

......さっき返事をもらいました。

案の定、彼はトーン作業をほとんど進んでいない。

彼は謝って今夜から頑張ると言ったが
もうこの時点で残る3日で100ページを完成するのが不可能。

慌てて他の知り合いに頼みました。
後半の50ページのトーン作業を受け取ってもらいました。

もう、軽く怒った。もうすこし新刊が落とした所だ....

30歳でこの仕事クオリティ、
彼の就職が上手くいかないのはある意味に必然かもしれない....


.......ちょっとざっくり計算
残るのは表紙、102ページ分トーンと写植、おまけページ
それぞれ2日、7日、2日、1日かかる

トータル12日必要。
ヘルプを頼んで、4日ほど減らせる事ができる。

そして締め切りは8/11に想定するので
これ以上トラブルがない限り、間に合います。

よし、多分いける。
最悪ヘルプは駄目の場合でも、
1日7時間仕事モードできるならギリギリ間に合うはず。


それにしても、そんなにギリギリじゃないけど
本当にあんまり余裕がなかった....今回、厳しいなぁ。

あと1週間くらいの時間が欲しかった...

そした今日のラスト
セリフ写植5ページまで。

午後にセリフと友人のヘルプ依頼と連絡で
3時間くらいかかりました。

今日の仕事6時間くらい。頑張った方。
そして残るのは2時間の量。
まあ想定内....今日終わるのが元々難しかっただし。

これから1つ2つ小さいミスまだ耐えるけど
大きな1つ来るとアウト。どうか無事で...この2週間

0 件のコメント:

コメントを投稿