2020/07/31

本きた


表紙塗りスタート。

そしてアマゾンの本が来た。

https://www.pixiv.net/artworks/82541705

台湾の絵師は、pixivに連載始まりました。
この方は編集をやっている時に投稿してきたことがある。
若くて作品は元気があって、キャラも絵柄も今風で売れそう
他の担当編集に打ち合わせしたした。

でも、物語の構成に問題があり、修正のアドバイスしたら
『構成変わったら私の作品でなくなるので、
この打ち合わせをなかったしてください。』
という返事がして離れました。

この話を聞いた時に、若気の至りだなと思った。

今作を読んだら、いろんな意味は
長所も短所もだいたいそのままだなと思いました。

キャラは生き生きしている。魅力的。演出もいい。
確かに売れそうな可能性がある。
だが物語に構成は駄目。1話目にメインキャラ何もやっていない。

でも日本の編集も修正していないまま揭載しましたね。

それでも日本の連載までたどり着いたね。
羨ましいな〜


俺はこれからケモノ漫画を描き続けながら
エロを頼れずに、読者に愛されるかな....

盤古の時に1回できた。
でもその時は編集長の偏愛ブーストかかっていた
さらに20代のパワーもあったし。

今度はできるかどうか、自信がないなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿