2020/07/05

集客と集金

https://twitter.com/kazakura_22/status/1261514099072004098

 あ、これは面白い。
確かにそうですね。

最近FANBOXのことを色々調べています。
どんなの FANBOXで支援をもらえるとか。

知り合いは欧米圈が強いPATREONをやっている
確かに150人くらい、月750ドルくらいの支援をもらえる。

でも更新を怠けると人はどんどん離れるので
更新維持は大変そう。
あとエロがやっぱり強い....w

そして「自分に支援してくれる人」を極めるために
作品売りの性質も明確にしないといけない。

商業誌でもないもの、ここだけしか読めないもの
そういうコンセプトを強く出せば有利

https://www.fanbox.cc/@takuya-yoshimura/posts

いいね50台だから、支援人数は多分この5倍くらいかな
250X500、月10万円くらいなりそう

このレベルなら立派な兼業になるよね

https://wakabayashi.fanbox.cc/posts/547114

データ無料公開の人も居た。
とても参考になりました。


あと、パトロンサービスを提供するときに
「価値」より「お得感」が大事。
 つまり高額なプランは、本当に相応な価値がなくても
「他のプランよりちょっとここしかない(重要)の追加要素」
あればけっこう支援者は喜んで支援すると思う。
限定版、完全版の仕組みに似てる。

0 件のコメント:

コメントを投稿