2012/07/13

250

コミック発売の宣伝イベントとして
直筆サイン付きイラストのファンサービスは描いてる。

http://www.comibook.com/cb4681
こういう感じで。

今まで何回もやっていたが今回の数は特に多い。
確かに全部は240~250枚くらいかな。

今の所はやっと半分超えた、2/3未満の所。

イラストのキャラとテーマは読者から注文できるから割と難しい。

サインだけなら20秒で終わる、
ただのキャラを描くなら5分くらい済ませるけど
複数キャラそしてテーマが注文されると構図、ポーズと表情も
考えないといけないから、一枚は30分くらいかかる。

そんなのモノを250枚。

単純の計算では、かかる時間はサインの60倍以上だから
これはサインだけなら確実に1万冊強の量と相当。


1日は多くでも20枚を描くのは極限なので
250枚は丸々2週間かかる。

もうちょっと遅筆の作家だったら、
連載ながらこんなの荒業なんて出来ないと思う。

確かに面白いけど、時間的にこういうイベントは
コミック発売で毎回をやるのは難しいなぁ。

それでも毎回ギリギリできちゃう自分はすげえと思った。

3 件のコメント:

  1. 直筆サイン付きイラスト貰えるなんて
    いいなぁ~台湾の人

    250枚も構図が浮かぶのもすごすぎる。

    返信削除
  2. 海外の人はいつか、こういうサービスをやってみたいな。
    機会があれば是非。(笑

    返信削除
  3. 11巻からはじめますよ!近日に全力出版の公式サイトかTwitter、
    もしくは機甲盤古のfacebookファンページで申込方法出しますので
    https://www.facebook.com/FullmetalPangu
    是非ご検討ください。

    返信削除