2012/07/20

新キャラだし

115章のネームは、中盤の艾方のセリフを入れると
ピッタリ止まった。

描き方は分からない。

よく考えたら、こいつは新キャラだ。
俺は殆んどこの女の性格を分かっていない.....

もちろん基本の方向性はあるが
細かい所はあんまり考えていない、魅力も決めていない。

ストーリーは8割決めても
キャラは決めない分、面白さは不確定。

うーん、今夜はこの子の話を考えましょう。
辞書読みながら.......まだこのパターンかよ。

この作品は迷うと、よく辞書を頼りだね。(汗

とにかく考えます。


艾方の良い所は現実をそのまま受け入れなく
権威を挑むの所かな。これは大変勇気が要るなのだ。

”私と関係ない”というスタンスもここに問題になるが
物語の状態によって格好よく戦士になる。

凛々しく誇りが持つ、そんな強い女の子。

”政治のルールを従う気が無い”
”いいよ、あなたが別のルールを作れればいいじゃない?”

やっぱり最後もそんなの”気高く”な魅力が持って欲しい。
あくまでも、この子の居るべき場所はここじゃないだけ
そんな感じでやって欲しい。

2 件のコメント:

  1. 本を8刊まで買うことができました。
    あとは9、10刊を(訳すのが大変)

    6刊の最初のフレーク食べてる黄雷くんに
    一撃でしびれました。

    返信削除
  2. よかった、もう手に入れたのか。
    ありがとうございます!

    あの黄雷が食べているフレークは版権ギリギリかも
    好きに貰って嬉しい~

    中国語ですが9巻以降も気にいれば
    よろしくお願いします~

    返信削除