2012/07/10

次の処理

シナリオではなく、これからストーリーの注意点を書く。

ここまで試験生の3連勝、
そろそろ読者も”意外に楽な試験だな”と思うようになった所。

まあ実際、合格者まだ2人しかない。
これからリタイア者はバンバン出る。緊張感を高める。

そして呉鎮、霍安そして盤古組の出番もそろそろ回ってきた。
しかしこの辺りの同時進行は難しい。

艾方組はメインで描きながらこの2線を描くために
伏線や話絡むは整理が必要。
さらに、試合全体も大きく動きがあるから色々計算が要る。

話の構成で見れば質実3方同時進行。
キャラは多くなるとページ数も相応に増えるから
次のエピソードは恐らく4話をかかる。

この戦いはテーマ的にも構成的にも4回戦の最難関
シナリオ練るために時間が多めに必要、
月刊ペースでこのエピソードを描けるのはよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿