2012/07/27

こういう顔


今日は知り合いと下書きを書いてる。
そして一言、

”こういう顔は面白いね”、と。


................そういえば、俺の漫画は
このタイプのキャラは全く無いんだ。

醜いというか、イラっとする顔というか、痛々しいといか
とにかく無い。

好き嫌い云々以前、全く意識していない。
割とメジャーなキャラなのに、全然考えたことが無い。

盤古に出ても良いと思いました。
えーと、今更ストーリー追加でも難しいと思うけど
実はひっそりこの立ち位置のキャラは居るんだ。

博打の神様、という試験生。

多分描けないけど、活かせると必ず面白いと思う。


何となく俺は気づけない理由は分かる。
俺は、悪でも善でも描けるように頑張っているけど、
性格としてある程度レベルがあるという隠れ前提があった。



つまり、”品が無い”のキャラは忘れていた。

こりゃ、まだまだ勉強すべき所が多いね。

0 件のコメント:

コメントを投稿