2012/07/01

存在戦争

知り合いと話し合いで見つけたシナリオ。

まあ相手は描いてくれれば俺は描かない。
そうになると、先に描くの方が勝ちかな。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%89%E8%BA%AB_(%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%AB)
元ネタはカフカの”変身”。

人間は様々の特質を持っている。
それらを揃っているこそ、自分にいられる。

だが1つずつ消えなくなると
自分の”存在”はどんどん薄くなり、自分は自分じゃなくなる。

こういう感じで、”相手の特質を奪うの戦争”というテーマ。

このストーリーならライトノベルがベストだが
漫画でもいけると思う。

ルールも大筋も分かりやすい、シリアスもギャグもなれる
短くで描ければ3巻だが、10巻超える物語も作れる
週刊連載でもやっていけるシナリオ。

とにかく優れるアイデアだ。

この話なら、舞台は現代、絵柄はリアル寄りがベストので
作画は別人でやってもらう、俺は原作としてネームを描くでもいいと思う。

”特質”というテーマは能力戦として描くのは派手さは若干弱い
だからそれをカバーする演出が作画の命。

良い描き手さえ居れば........面白くなるはず。

0 件のコメント:

コメントを投稿