2012/07/19

ぺ-ジの振り分け

うん、今回のエピソードは面白くなりそうだ。
ページも25ページで終わりそう。問題が少ないかも。

115章の話は単純だが
権威へ挑戦として描ければ、それなりに読み応えがある。

そしてこの話、やっぱり倉頡の魅力が大きいと思う。
そんなに人気があるキャラではないが
流石にこの作品の最上位キャラ、テーマを語り資格が十分。

神と漢字の本質を描ける話だから
バトルとしてクライマックスではなくでも
物語として良い雰囲気を出る。

よく考えたら、2回戦以降は殆んどこのパターンだね。
クライマックスの手前の一戦は必ず倉頡と関わる
その試験の本質を示す。

ネームは今日から始める。

倉頡戦は丁度が月牙泉武挙の中間地点
この戦いが終わるとピッタリ18回、つまり中篇が終わる
構成的にも妥当だし。

この戦いのテーマは文句なし意味がしっかり
あとは自分の腕ではどこまで描けるだけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿