2012/07/28

訳分からんの”キライ”

知り合いから言った
”OOOは今でもお前を怒っているよ。”

.......何の事?と聞いたら

昔にある人は俺に彼自分作った同人誌とグッズを贈って、
ほぼ赤の他人のため、読者の応援かなと思った。

細かい所まで覚えていないけど、
とにかくちょっと変な人だが熱意が持っている人と思った。

その後、あの人は
”無事に届きましたか?返事貰っていないけど。”
俺は”ああ、届きましたよ、ありがとう”。と答えました。

この事は俺にとってコレで終わりました。


で、知り合い曰く俺は”主動に返事していない”
相手は”メールや連絡方法まで付けてたのに、それを気付けない”
という事を怒っている。


..............なにそれ。

まあ、確かに俺は自ら返事していないのは悪いけど
それでも”ちょっと失礼”の程度だろ。
それはあくまでもマナーで義務じゃない。
こんなの事を何年も根を持ってるの?


これはちょっと考えさせた。
俺は誰を怒っている時も、こんな感じが多いかな。

相手はせいぜいマナー違反の程度で怒る
そしてずっと覚えて、相手の”謝り”を待っている。

しかし相手にとってそれはどうでもいい事。

”別にいいよ、そんな程度で絶交したい相手なら
はなから友たちじゃないだろ。”

多分そんな感じで考えているだろう。

コレ、温度差かな。
”俺はお前の事をこんなに想っているのに、
お前は冷たくて全然応じてくれない。”

ある意味に二人は友達になれるのは
興味や相性なども重要だけど
こういう温度差のバランスも結構大切だよね。

だとしたら、もう距離を開いた知り合いもうあんまり気にせずに
縁があればまだ会える、こういう感じで持とう。

怒っても戻れないし。

クラスメイトような、
知り合いだって数年で自然に離れる人もごく自然な事。

まだ偶然に思い出し、偶然に会えた事で続けるかもしれないが
それは強要できない事さ。

0 件のコメント:

コメントを投稿