2012/07/19

ケモノの漫画雑誌を読みたい

ロボットのガンダムでも専門誌があったのに
ケモノはあってもおかしくない。と思いました。

ドラゴンの漫画、狼の連載、トラの作品.....
そんなの漫画が10篇を載っている雑誌を読んでみたい。


まあ、しかし何故今までそんな雑誌存在していない理由は分かっている。
ある意味は”読者は少なさ過ぎる”.....ではない。

このジャンルの読者は、”俺はOOO好きだ!”
など声をあげ難いだから。

動物モノはジャンルとして成立したけど、ケモノまだ分枝として未熟。
ポケモンタイプ作品のおかげで、基本の条件は揃っているけど
今の所、やり方を知っている人は見たことが無い。

正直、打開策は一応あるけど、証明は難しい。

今までケモノを描ける作家は結構バラバラ、ヒット作もあんまりない。
ぎんきつねは一番良い感じかなと思いました。

戦星のバルジは、何となくケモノ好きの作家の気持ちを示したと思う。
”自分好きのケモノはマイナー、だから思い切り描くのは怖い”

特にメジャー誌で描くと、こういう気持ちはより強いと思う。

確実にケモノを描くの方が面白い作家は
1作目で打ち切られると、恐らくケモノを諦める人が多い。

別にケモノを描かなくでも、漫画を描ける......ね。

まあそれはある意味仕方ないけど
やっぱりいつかそんなの雑誌をあってほしいね。


ケモノ好きの人は、”何となく好き”や”みんな好きだから好き”
ような好き方はしない。

好きなら、確実に好きと確信できる。
だからそれは結構強いと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿