2012/03/04

赤魔道士

http://diamond.jp/articles/-/2163
「不器用な人」こそ、一流になれる

http://blog.livedoor.jp/yanuxu/archives/2305090.html
赤魔道士の生き方

器用貧乏」とは - 大概のことを並かそれ以上でこなせる反面、
突出して優れた分野も持ち合わせていない人、
又はその状態。全てにおいて1.5流。

.......赤魔道士はね、何となく好き。

現実味があって、決して何も一流になれない
目立たないがサポート役として地味に活躍するタイプ。

その感じは上手く言えないけど。

赤魔道士と違う意味だが(色んな事に器用に言えない)
俺は一番得意なジャンルでも”そこそこ上手い”程度で
あんまり一番も一流もなれない。

でも今まで何とか
その”そこそこ上手い”の能力で色んな事を乗り越えた。

だから”そこそこ”止まりでも、サポート役でも何処かで役に立つ。
そんなの自分は嫌いじゃない。

一応、自分一番得意ジャンルは漫画のネームだが
及ばないだが他に次の二の能力でも、たまに役に立つ。

”普通に上手”に関して、いくつ良い思い出があった。
一流ではなくでも二流として頑張り続けても良いと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿