2012/03/12

自ら置ける場所

今日はちょっと実感した。
連載は、追われながら追うようなモノ。

自分の意識で好きな時間、良い気持ち時だけ描くのは
概ねは描けない。

描かないといけない状態こそ、たくさん描ける。
そんな感じで、上手く、楽しく描く状態を極める。

現実はいくらなんでももっと楽しい事があるから
それで行かないと、作品は描けない。


自分はいつでも描けると思うのは大間違いだ。

紙と筆さえあればいつも描ける、それはあくまでも物理条件。
大人になると人間はいくつ壁を作る。
そして人間は自分考えるほど勤勉じゃない。

自ら”描かないといけない場所”に置かないと漫画は描けない。
仕事はそんなもんさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿