2012/03/14

漢字ゲーム

ペン入れ8ページまで。後は明日に。

ある事が気付けた。
科挙篇は予選、2回戦、3回戦、4回戦は
全て試合にどれもちゃんと”漢字ゲーム”を組み込めた。

予選は部首当り、2回戦は筑字塔、
3回戦は部首組み合わせクイズ、そして4回戦は創字盤。

ゲーム自体はゲームより、
漢字のテーマ性を見せるの方が重要。

要するに、バトルの比重が多い科挙篇でも
3~4巻に1巻くらいの割合で
この作品が”漢字のテーマ”を強調するなのだ。

偶然だけど、何とかここまで漢字のテーマを見せ続きました。
これは珍しい。なかなか出来ました。

5回戦は流石にそんなの予定は無いけど
もしかして出来たら、ある意味パーフェクトクリアだぞ。
この連載は本当に良い経験になった。


別の話だけど、今日の対話で
自分なんか本当にそんなに器用じゃないと実感した。

切り口を見つけても、上手く入れないような。

0 件のコメント:

コメントを投稿