2020/12/31

2020年の終わり

 2020年の最後の1日。

今回の原稿は終われなかった。トーンとセリフを残っている。
一応進めてみるけど、こんなの日だから無理しない。
2019年の12/31日記をみたら、トーンをやっていましたね。
やることはほぼ同じじゃん。

昨日は仕事がほとんどせずに、11時間くらい一気に寝ました。
体調はちょっと良くなった。
でも今日は普通の頭痛。(ややこしい!
普通って何?風邪の時にのそれぽいタイプ。
すごく寒いから気を付ける。服たくさん着る。

今日の気温は8度。1桁。一年に数日だけの最低点。
こんなの体調になったから極端の気温に弱くなったので
困る日である。

今年は色々が「なかった」年でした。
コロナのせいでけもケットイベントに行けなかった。
なのでそこの収入面は減りました。

でも、プラスの新規収入はできましたので全体的に現状維持。
それに関して本当に運がよかったとしか言えない。
このタイミングでそれができなかったら
経済的に大きなダメージになるから。
マジで会社の仕事を探すレベルかもしれない。

ジムの出費で若干赤字になりましたが
それを除けば全体的にマシでした。

ジムの投資で今年の体調は幾分マシになった。
大きな発作で病院行くことはなかった。
ほとんどに薬と休憩で抑えることができて、本当によかった。
 
炎上のポカも含めて、色々反省点もありました。
でも、健康で無事にやってきたのが本当によかった。
母も今年の様子が安定でした。
トラブルの意味でも「あんまりなかった」の一年でしたので
それはそれで幸運でした。
 

ツイッターに関して漫画をあけり続けて
フォロワーは1000くらいから3500になりました。
3000台の目標達成しました。
これは本当に楽しかったので来年も続けます。

予定外なこと、今年は新しい友たちができました。
それに新しい会話もたくさん出来て、すごく勉強になりました。


あとは本はたくさん買いましたわ....
アマゾンで簡単に日本の本を買えるようになったから
今年は100冊くらい買ったじゃないかなと思った。

これもすごく楽しかったけど、明らかに全部読み切る時間がない。
勉強に関して選択する必要がありますね。
結局、絵の勉強はあんまりしなかった。
取材に関してこんなに自然にできたのに....


マイナス思考やネガティブな感情に関して
まだまだうまく乗り越えるようになっていない。
今年も余計なことをたくさん悩んでいた。
もうちょっとポジティブバカにならないかな.....

今年も色々世話になりました、ありがとうございます。
もしよければ来年もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿