2020/12/14

決算

今日は寒い。
体調はちょっと怪しいけどネーム段階なのでそんなに影響がない。
でもたぶんそろそろ薬を飲むと思う。

師走になったし、いろいろ事を決算しました。
収入面に溜まった金額など振り込んでもらいました。
1年の終わりに区別のつもりで。

30万円くらいになるかな。
コロナでイベント参加できなかった、いろいろ大変だが
なんとか今年も黒字で終わりました。

来年はどうしても3冊の本を出したい。
今年がパスした分もきちんと出す。
そのために友人に委託したい。手数料はちゃんと払いますから....

雑務もそこそこ溜まって
年末まで少しずつ終わらせたい。

なんか今日はネームの気分があんまりない。
体調はやっぱり微妙....


チーフアシにテスト作画1ページはこんな感じ。

うーん。確かに癖がないで想定内レベルだけど
予想以上のレベルにもなっていない。

まあアシスタント未経験の人だから
プロアシと比べてレベル落ちるのは当然。

俺の作画習慣を覚えらせて
実戦レベルまで育つのが時間かかりそう。
特にキャラと比べて背景はほとんど描けない所がちょっと惜しい。

 

修正指示は出して、1つずつ覚えらせて
数ヶ月かけてゆっくり育っていきましょう。

『こっちの癖で細部調整で上書きして自分の原稿にする』
という過程に俺も慣れる必要がある。
上手くいけば相当に時間を短縮できるはず。

そこにも含めて楽しめて書けるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿