2020/12/20

熊山社長11−13話シナリオ

11話「熊山社長はわらしべ長者?」
12話「熊山社長のヤバい選挙」
13話「熊山社長は入獄した!!」

……3本立てです

とりあえず友たちとの会話をメモ

『赤いクリップで家を手に入れた男----ネット版わらしべ長者ものがたり』
という本を探している。
日本語は絶版した、中古品もう高騰なので中国語の本を調べました

『150円wwww すげえ、国が違ったら値段はこんなに違う
今アマゾンで7000円なのに』

『相手を騙すつもりでゴミを高価で売り出す』
『今のうちにゴミをたくさん買収して
結局ブーム過ぎたら大暴落でゴミの山に泣く』
オチとか 王道だな

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A4%E3%83%90%E3%81%84%E9%81%B8%E6%8C%99-%E6%96%B0%E6%BD%AE%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E5%AE%AE%E6%BE%A4-%E6%9A%81/dp/410610864X/ref=sr_1_7?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E9%81%B8%E6%8C%99&qid=1608452341&s=books&sr=1-7

「ヤバい選挙」

『このタイトルを見たら 社長は選挙に出したら絶対やばい景色を目に浮かぶ...w 絶対不正だらけ』

日本の選挙の闇の話ですね 簡単に説明すると、
参加にも凄くお金かかるけど、
どんな手使っても当選しちゃえば莫大な金が戻ってくる

それはちょっと聞いたことがある
ナニワ金融道で

https://www.youtube.com/watch?v=rNhH3p4x3XY&feature=emb_title
【核心を突くドラマのセリフ】ドラマ『女王の教室』がすごい!

http://www.j-kochikame.com/kameyashiki/produce/index2.html
こち亀40周年低予算型テーマパーク亀やしき!
両津勘吉園長の華麗なるプロデュース遍歴!

これを見たらただただ感心になりました

選挙に不正発見で入獄編に続くのも面白そう...w
ドジな脱獄するシーンが想像できるw

秘書がハリウッド映画みたいな手法で救出しそう

①古典的なものだと面会に行って脱獄に使える道具を渡す 
②トイレの裏とかに穴を掘って脱出 
でもこれ社長は絶対やらなそう 
③爆発させて混乱してる時に、監視官に変装して脱出 とか…

爆発はやりすぎか 火事起こして…というのは多いですね

選挙編はそうですね 魅力的なバカキャラが欲しいですね
①社長と同じ種族:白熊とか 
②社長と体格が似てる:牛とか? 
③社長と真逆。小さい:鼠?
どっちも当選させたくない…と思うようなw

自分は残酷な蛇が真っ先に来ました。

 

だいたいこんな感じの会話。 メモメモ。
ここは3話で書いてるけど
この3つの話はどれも長く書ける、少なくても前後篇はいける。

つまりここまでのネタはコミックス1巻くらいたまる。

0 件のコメント:

コメントを投稿