2020/12/30

考え方はそれぞれ

ある方からDMをもらいました。
なるほど、俺の考え方はこんな風で相手を気分悪くさせました。

詳しく言えないけど
作品の批評は作家の気分悪くさせる。
例えばその人の作品を言ってるわけじゃなくでも、
感想自体は常識レベルもでそうなる。

あと価値観の相違だね。

考え方はそれぞれ
その価値観を受け入れても、受け入れなくても、
相手の自由。強要することはできません。

こういう意味では、DMくれて
わざわざ説明してくれるから相手精一杯の誠意だろう。

それでも、俺もショックだったわ。

あの人はそんな風で傷付いたように
俺も傷付いた。

ただ価値観の相違だけ、
両方とも相手を傷付けるつもりがないなのに。

同じ行動や思考でも
全然平気な人がいれば、深く傷つけれられる人も居る。

日記ほど後ろ向きじゃなくて
その程度のネガティブな要素はそんな風で発散するのも
不快を感じる人がいるんだ。

嫌なら見るな、まさにその通りで
知らないところでこんな風で密かに
そういう人から距離を取られることはある。

残念だけど、仕方ない。
そして知ったらやっぱり悲しい。
作家として友達同士としても続けられなくて。

0 件のコメント:

コメントを投稿