2020/12/25

無責任な大人たち

 https://www.plurk.com/p/o5f1jp

サンタ話題で昨日にこの漫画をみました。

要するに
「サンタはよい子だけプレゼントを配るのはいけない
悪い子は傷付けるから平等に配るべき。」

ような主張。

そう、『みんな1位』ような花畑脳思考。

これは基本的に感情的に欠陷な思考です。

『良い子を肯定する』のは『悪い子を否定する』じゃない。
これは基本のロジックレベル。

さらに『悪い子は否定される責任を取るべき』
ようなクレームはより1段悪質。

そーゆー理屈なら警察いらない。
全部『学校の先生が良い子を量産すれば』で済むから。

あと、その中のコメントは
『大人は子供を勝手に「良し悪い」を判断する資格がない』
これも地味に悪質だなと思います。

教育自体は『設定された条件良し悪いを子供に学習させる』行為。
「子供を悪い子に判断すべきじゃない」とは
大人の責任のリスクから逃げるすぎない。


ええ、前に言われた
『胎児が生きたい主張は母の產出の苦労さを否定』
この論点は女性に攻撃されたところ
ものすごく納得出来なかった。

そういう所だよ。
「命が産めてくるのは素晴らしい」を言いたいだけなのに。
なんで勝手に「女性產出の苦労を知らない敵」に判断されるんだよ。

なんで女性は
『子供を産めるのは嫌だから子供を育つより犬を飼おう』
ような結論にたどり着いたかよ。

子供にも犬にも失礼だぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿