2020/12/10

編集は何をやってんだろう

とにかく読んできました

......編集は何をやってんだろう。


この作品、1話目以外はほとんど話が動けていない。

2話目を読み終わった時にすでに不吉の予感
構成ヤバくねえ?

2話目から7話目まで
「新キャラぽっと出して世界観設定を延々と喋る」
のことを繰り返す。

劇中の問題は1つも解決していないまま130ページも使えちゃった。

いやありえねえレベルだぞ?

話作り下手とかそういうもんじゃない。
この内容を見る限り、作者と編集は
「ストーリーは進まなくてもいい」しか思えない。

多分「設定を描けば漫画を描いた気がする」の人だろう。

世界観自体はまあまあ面白いけど
ほとんどキャラは世界観説明ために存在に成り下がる。

そんなもんはおまけページでやれ。
本番は劇中に提示した問題解決しろよ。

さすがに売りの「ドラゴンおまわり」要素は
3話までしか出ないので、こりゃ2巻は絶対買わん。
というか捨てる方がスッキリのレベル。
そんなに嫌いわけじゃないけどモヤモヤすぎる。

ちなみに人間の方の主人公、素直に気持ち悪い。

『ほら、俺が悪いやつだからカッコイイだろ?』
みたいアピールされても....

あれが悪役ポジションに置けても人気でない。
作者はあれで魅力的と思う感性がおかしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿