2020/12/18

なんかおかしい

 https://manga-5.com/series

とりあえずマンガ5の連載陣最初の3話を読みました。

.........なんかおかしい。

レベル5原作付きの連載はまあまあ面白い。
スクロール漫画としても読み易い。

小学生向きですが、基本はしっかりしていて
コミカライズなのに俺にとって全然問題がない
すんなり話に入り込みました。

しかしそれ以外の作品はおかしいの作品が多い

柴本翔さんの作品まだ読めるが
それ以外はスクロール漫画として体裁がおかしい
読みづらいというか、
「アニメを無理やり漫画にした」感じがある。

演出が長くて情報が少ない
キャラとストーリー、どちらか欠けてる作品が多い。

おそらく「スクロール漫画」はページ数として
普通の漫画より短いだから普通の漫画の描き方では
『物語を終わらせない』。

だから大抵の連載が3話を読み終わっても
『だからこれはどういう物語なの?』を理解できない。


あとは、子供に読ませる気がない作品も多い。
どうやらサイト開設初期に
連載作家を探すのが結構苦労しましたかもしれない。

昔ならスクロール漫画だから仕方ないと思ったが、
レベル5原作の2つ連載はどちらもちゃんと1話完結
しかもキャラもストーリーもしっかりしているだから
やっぱり連載作者達の自身の実力問題があると思う。

うーん、これはどうしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿