2020/12/01

結婚と相性

冷蔵庫『あなたは時間を大事している、好き 』
振り子時計「あなたは包容力がある、素敵」


冷蔵庫さんと振り子時計さんは結婚した。

冷蔵庫『あんだ毎時毎時ボーンボーンうるさいよ』
振り子時計「お前はこんなに冷たい女と思わなかった」


結婚って相性が大事。

 

これ地味に1ページ漫画になりそう。

この話はいろいろ考えさせました。

まあ両方とも我慢すれば
大抵の人間と結婚するのが出来ないことがない。

昔に、数百人程度の村になら
適婚年齡の相手はせいぜい数人しか居ない。

選択肢なんてほとんどない。
それでも結婚できるんだよ。大体の人間。

でもそれは合うかどうか別の話。

相性が悪いのは、誰が悪い訳がない。
冷蔵庫の冷たさを我慢できないのが振り子時計が悪いじゃない。
かといって、冷たくない冷蔵庫なんて意味がない。

誰も悪くない。
この二人は結婚しないほうがいい話だけ。


しかしな、結婚も時限が存在している。

仮に40年後、両方は我慢する気になっても
冷蔵庫すでに保冷力が無くなって
時計もう時間ズレる
壊れた同士は結婚するメリットがなくなって
余計に結婚する意味がなくなる。

結婚ってやっぱり自分の条件が良い方の内にすべきと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿