2020/12/16

相性

 https://www.plurk.com/p/o4tj9y

友たち描いた漫画。

ようするに
『一人じゃ寂しいけど、人と喋るのが苦手。
話題は続かないし、食事に誘われると逃げる。』

面倒臭いなこいつw。
でも確かにそれはわかる。

いろんな人と話すると分かる。
相性とか本当に重要。

話題が合うかどうかはもちろん
それより他いろんな要素がある。
この間に、話題が合う人と喋っても
「げっ、この人の喋るスピードが速い!追いつけねえ!」
と思って怖くて二度と声をかけなかった。

「この人の喋り方は省略すぎてわかり難い!」
「事実と判断はゴチャしているので話の内容が変!」
「なんかいちいち人を見下す喋り方が苦手だ!」
「喋る時間長すぎて疲れるわ!」


...........などなど、合わないパターンは無限にある。

友たちだからといって喋りやすいと限らないぞ。

喋りやすい相手は、地味に大事と思う。
そういう人と出会う確率は体感的に5%以下だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿