2020/12/26

鮫の旅芸人

第20話「鮫の旅芸人が絵を描く」

鮫のキャラを発想する話。

ホームレスの旅芸人、とか浮かんできた
毎日水に困る
毎日陸地にいる時間が限られてるので

『何で陸で生きてしまったのですかw』
「描きたい風景があるさ」

贋作を作らせようとするとか
そして全然似てない
でも社長の審美眼では全然見分けができなし

『確かにそれだと社長のアホさも出せますね』
「凄い!そっくりじゃないか!(全く似てない)」

贋作作らせる→そっくりだ!(似てない)→実際売る→客から「全然違う絵」と言われる→社長、売るのを諦める→後でその鮫君の絵が評価されて、高値の価値がついた
社長に「絵の転売は金になるな…!」と思わせたいですね

https://www.huffingtonpost.jp/2018/10/06/banksy-painting_a_23553085/
落札して、社長「大儲けだ…ああああああああああ」となる

そして絵がズタズタされた鮫くんは全然気にしない
いい絵を描いたから満足に次の絵に向けて旅を出す。

感じな気楽な鮫でした。


https://gendai.ismedia.jp/articles/-/58547

芸術の投資とかも小ネタになりそう

0 件のコメント:

コメントを投稿