2011/10/14

謎解けクイズ

101章ネーム修正のポイントは”謎解け”。

今回のネームを描く時は予想した
描きたい事を全部出したけど、焦点は少々ぼやける。

しかし、いらない所を消す、強調すべき所を強化の基準は
上手く選べない。

今回のプロットはちょっとカイジ”希望の船”の復活エピソードに似てるから
やや心配したが、”もう少し似せても構いませんよ。”と言われた。

とにかくもっと面白く内容にしようと。

そのために、どこに何の情報を隠す、どこまで情報を読者に知らせて
こういう線引きはしっかり考えないといけない。

こういう話は、本当に頭が良くないと描けない。
この点では編集長は俺より上。

俺の能力じゃ、プロットは8割の精度で精一杯の計算は
もっと上手に整理してくれた。

結果的にネームは7割程度が使える、3割は没。
まあ上手く行った方だと思う。

夜はネームを修正して明日から下書きをスタート。

0 件のコメント:

コメントを投稿