2011/10/01

長篇連載として長く描ける方法

アンケート面ではなく、作品自体に飽けなく読める描き方。

ジャンプのタイプは結構続けるけど
ああいう作品は問題がある。

キャラはある程度に多くなると、覚え切れない。
しかし新キャラの投入は新鮮感を与えるから必要。

だから、俺は鉄拳チンミのやり方は好き。
長篇に新キャラを登場させて、旧キャラは数人程度を選んで
パーティーを組んで活躍させる。

長篇ばかりも飽きるので、番外編で1話~1巻の短い話を描く。
そして、もっと良くなるために
数ページの日常や4コマまで描ければ完璧と思う。

長い話と短い話を交替して描く、
シリアスやコメディ、のんびり日常を全部描く。


この意味では、
盤古の今は読みきりの1話完結の番外編を描きたいと思う。

数ページのショートとギャグはたまに描いてるからいいんだ。
初期によくある1話完結の話は結構久しぶり。
描ければ良いなと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿