2011/10/28

食卓の騎士たち

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14630749

フォーチュン・クエスト 食卓の騎士たち

簡単で言えば、農業版のモノポリようなモノ。

しかし雰囲気はほのぼの、
みんな一緒に食べ物を育って一緒に食べよう!って感じ。
大学時代はよく遊んだ。

この人の作品はこういう所が好きだ。
剣と魔法のファンタジーでもわいわい楽しい冒険になる。
金絡むモノポリでもガラリとこんな優しい気持ちのゲームになる。

メジャースタンスは成立したから、こういう”変則的な路線”も有り得る
これはとても素晴らしいと思う。

この作品のゲーム化は大体ボートゲーム。
派手は無いが、地味に独自な味が持っている。

盤古も1つゲーム化を選べるなら、こういう風になりたいかもね。

爆発する必殺技や華麗な3Dなんかいらん。
漢字テーマ、双六ゲームでみんなワイワイ遊べるタイプでいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿