2011/10/29

役割と組み合わせ

4回戦のテーマは、”役割と組み合わせ”。

2回戦のテーマは”自分は何者を意識する”。
3回戦のテーマは”自分と他人の関係”。

4回戦の大きな前提は、
”試験官全員をぶつ倒すの方が全体が得”この事を気付ける。

そのため、心と力を合わせ.........という意味とちょっと違う。

例えば、胃と脳と目と耳ような器官は仲良く”力を合わせ!”
という考えはしていません。自分の役割を果たすだけ。

自分は何ができる、他人は何かできる
それを吟味して、色んな”組み合わせ”で色んな可能性を作る。
そして、正解なんて1種類だけではない。

字と字の組み合わせで、文章を書き出す事と同じ。

それを理解したら、
ラスト5回戦のテーマは”世界のルールを決めておけ”の事。

ピンチがあるから受け身で組ませるではなく
自ら一から世界を作り出す。
そのために要るべきルールはなんでしょう。


一応こういう流れを想定して
4回戦の内容がぶれなく進めると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿